ホワイトニング前に必ずご確認して頂きたい内容
1. ホワイトニングは天然の歯のみです。詰め物、かぶせ物はできません。
2. ホワイトニング効果は、残念ながら永久的効果ではありません。
3. ホワイトニングはほとんど不快感はありませんが、全くないわけではありません。
4. 天然歯でも状態によりあまり効果が期待できなかったり、治療が出来ない場合もあります。
5. ホワイトニング後、白さの維持のためメンテナンス、タッチアップコース、ホワイトニングなどご利用により白さの維持を求めます。
6. 稀ではありますが、状態により一時的に歯がしみやすくなったり、歯が痛んだり、歯ぐき・粘膜がヒリヒリする場合もあります。一時的なホワイトニング中断や治療薬の使用により改善はします。
7. ホワイトニングによる白さに対する期待は様々ありますが、ホワイトニング効果は限界があります。
8. 初回時、歯科的な治療を優先する必要がある場合もあります。
9. 当院では歯周病・虫歯・知覚敏感。歯の亀裂・粘膜の炎症など病状により、歯科治療(保険適用)後、病状改善後ホワイトニングに移行させて頂いております。
10. ホワイトニング後、正しいプラークコントロールが必要となってますので、ブラッシングについて歯科医や歯科衛生士の指導をお受け下さい。
11. ホワイトニング後、48時間はタバコ・コーヒー・ウーロン茶・ワイン・カレーなど着色因子を含有する嗜好品を控えるほうが無難です。酸性飲食物(コーラ等の炭酸飲料水やレモンなど)の摂取を控えて下さい。
12. 歯ぐきの腫れ、炎症がある場合も保険治療後改善してからホワイトニングに移行します。
13. タッチアップとは、ホワイトニング終了後、希望の白い歯を手に入れた後6ヶ月に一度1day〜2dayのホワイトニングを反復して効果の維持を目的としていく
14. タバコや嗜好品・酸性飲食物などは48時間以降でも控えるほうが白さの維持にはなりますが、ただ嗜好品は生活を楽しむリラックス効果もあり、無理にやめるとストレスになる場合は、通常通りにしてもらいますが、治療前の状態に戻るのも早くなるので、通常6ヶ月に一度のタッチアップですが、2ヶ月〜3ヶ月のタッチアップや1月に一度の歯科医院での着色予防コースを受けることをお薦めする場合も考えます。
15. 歯石やプラークなど病的な汚れ除去につきましては、保険適用となります。
ホワイトニング前にきれいにお掃除をしてからホワイトニングに移行します。
16. 着色予防コース(Option)別途費用が掛かります。
着色因子を含有する嗜好品などは歯の表面の微細な凸凹に付着していくものなどで専門機械により、より平らな歯面に仕上げます。
機械的・化学的方法を行います。
17. 初診時保険証をお持ち下さい。

Copyright(C) のむら歯科医院 All RIGHTS RESERVED.